第43回沖縄県臨床細胞学会
総会・学術集会
学会長あいさつ
沖縄県臨床細胞学会会員各位
このたびは第43回沖縄県臨床細胞学会学術集会へのご参加ありがとうございます。
遷延するコロナ禍中、web定例会が続き、みなさん、細胞所見を語り合って盛り上がる場が、恋しくなっていませんか。
そこで今年は特別講演、招待講演はじっくり聞けるwebで、一般演題はZoomとweb配信のハイブリッド形式で行うことにしました。ライブでの盛り上がりを期待しています。
今回の特別講演は国立沖縄病院の国仲先生にCAP取得にむけての経験についてお話いただきます。貴重なご経験を教えていただきその中から我々の日々の精度管理についてのヒントを学ばせていただきたいと思います。招待講演は公立昭和病院の濱川先生にセルブロックの有用性についてお話いただきます。近年ますます重要性が増しているセルブロックですが技術や細胞診断能力もさることながらご講演を通じて濱川先生の細胞診に対するPassionを感じていただけたらと思います。また今年は4題の一般演題が集まりました。お忙しい中演題を発表していただく会員各位に深く感謝と敬意を表します。
今年は対面での勉強会も少しずつ再開できればと思っています。
会員の皆様、どうぞご協力をよろしくお願いいたします。
令和5年 2月 吉日
沖縄県臨床細胞学会会長
沖縄協同病院病理診断科
樋口佳代子
一般演題
座長:真喜志 かおり 技師 (沖縄赤十字病院)
座長:北川 磨亜邦 技師 (ハートライフ病院)
座長:村上 拓也 技師 (浦添総合病院病院)
座長:瑞慶覧 陽子 技師 (琉球大学病院)
第43回沖縄県臨床細胞学会総会・学術集会への参加確認方法について
第43回沖縄県臨床細胞学会総会・学術集会への参加確認を右ボタンの『参加確認』より実施いたします。
『参加確認』では「メールアドレス」「参加者名」「所属施設」「会員番号」「特別講演・招待講演のご感想」「一般演題のご感想」を記入し送信します。
*送信後、記入いただいたメールアドレスに、Googleフォームより自動返信がきます。
自動返信が無い場合は事務局へお問い合わせください。
*回答編集は何度でも可能です。
参加確認後、専門医の皆さまには、後日参加証をメールでお送りいたします。
細胞検査士の皆さまには、後日単位シールをお送りいたします。